ひさぽんのBaja日記

北海道(道東)の大地でBaja5B&Tを爆走させてます。 他にゲームや実車32GTR、バルカンクラッシック400等趣味について書き込みして行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのエンジン始動

相変わらず雨ですねぇ・・・
梅雨なんですか??
今はようやく止んだっぽいんですが、まだシブシブ降りそうな雲行きです。
今週末こそはBajaる予定なのに!!
ま、週間天気予報は、まずまずの様なので一安心です^^

明日、最終的な慣らしを実行予定です^^
只今充電中^^
これで、当分ネタに困らないはず^^


19-1.jpg
古いネタの放出です^^;
これは、彼女のBaja5Bですね^^
こいつも相当エンジンかけてないので、久々かけてあげました^^
ついでに、安全装置のチェックも兼ねてます^^
一番必要なのは彼女のBajaですからね~ww
初心者のくせに、走行は「パねぇ!」感じって・・・www

19-2.jpg
相変わらず無意味にパチってますねww
センスが良いならまだしも、毎回同じ画像ばかりで・・・サーセン^^;

あっっ!!
そう言えば5B2台ともボディが行方不明なんです・・・
以前水洗い後、どこに旅立ったのか聞いてないんです;-;
記憶に無い・・・
今回の走行会はノーブラ・・・じゃなく、ノーボディですかぁ~??^^;

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/28(金) 16:53:50|
  2. Baja5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY 5B 弄り? 掃除??

今日は仕事終了です^^;
なぜかって?
雨降ってきました^^;
今年は雨が多いですね~。
自分家の畑は干ばつに弱い畑ばかりなので、雨は嬉しいんですよ^^
休めるし??って、休みばっかだと、ますますBajaれないじゃないかーーーっ!!

おっと!昨日は2人の月1記念日でした^^
毎月1度仕事が終わってから、おデーツです。
たらふく肉焼いて来ました^^
画像はありませんが・・・。
んで帰りには前から欲しかったDSソフトもget!!^^ニヤリ


b-3
先日バッテリーを載せ、エンジン始動させました^^
今年はかかりが悪かったですね~^^;
危うくバッテリーあげちゃうところでしたよwww
なぜかと言うと去年秋に収納するときに、
キャブの燃料抜くのを忘れてて、そのままだったんです・・・
(それが原因なのかは不明なんですがね^^;)
去年は忙しかったから、ついウッカリ忘れてました;-;

b-4
こちらも、無事エンジン始動出来ました^^
かかりも悪く、軽~く吹かすと2台ともバックファイアー??アフターファイアー??
楽しくて、ついつい吹かし過ぎましたwww
Bajaもファイアーしないかな~??(笑)

11-50.jpg
さて、今回も弄りでは無く、掃除ネタでっす^^;
5Tも含め3台走行させた後の更新は掃除ネタだらけになっちゃう??^^;
外見は綺麗っぽいですね^^
かなりエアーで飛ばしましたからね~^^
ホントは水洗いしたかったんですが、
1度もした事が無いので、一体どんな感じで洗えば良いのか分からずなんです・・・^^;

11-51.jpg
メカボックスをちゃちゃっと外してみると・・・
ん~、汚い・・・;-;
こっちのマシンは芝じゃなく、ドロドロのマッドプレイでしたから、汚なさ増量中??www

11-52.jpg
メカボックス裏もこのとーり・・・。
拭き拭きして完了です^^

11-54.jpg
綺麗になりました^^
綺麗にしても、悪条件で走行させると1発で元通りですがね^^;
次回は水洗いに挑戦してみようかな~??

11-53.jpg
で、何やかんや綺麗になり、恒例のパチリで今回の更新も前回と同じく終了です^^;
ショックカバーの取り付け変ですよね??
ショック全体を覆う様にと思ったのですが、かっこ悪いのでこれから元に戻してきまっす^^;
ネタが増えてきたかな??ニヤリ
次回走行までにネタ切れは無いかも??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/17(月) 16:31:38|
  2. Baja5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baja5B 弄り??清掃??

今日も1日仕事三昧でしたよ^^;
今日は久々暖かかったです^^
バイク&ラジコン日和でしたね~^^


b-1
彼女のバイクです^^
バルクラ400でっす^^
自分のバイクと同じですよwww
この画像は、バッテリーを載せる為に、保管シートをはがした状態です^^
久しぶりのご対面ですね^^
ホコリまみれです^^;

b-2
で、またまた自分のバイクです^^
早く乗ってあげたいですね~^^
今日なんて最高でしたよ^^
でも、この時期は忙しいので、バイクもラジコンも出来ません・・・;-;

11-45.jpg
さて、この画像は、彼女のBaja5Bっすね^^
フロントのボディのカケラ?がGOLDなんで・・・。
で、画像はメカボックスを外してみました的な~??
それにしても汚いですわ^^;
何がしたくてメカボックスを外したのかは不明です・・・
ま、いつもの事なんで気にしな~いw

11-46.jpg
汚れのアップですwww
汚ねぇ~っっ!!
外すんじゃなかった・・・^^;
秋の走行が効いてるんだろうな^^;
ぐちゃぐちゃの芝走行でこんなんなりました^^;

11-47.jpg
メカボックス裏側です^^;
やっぱりね^^;
汚いです。
ここまでしたら綺麗にしないとね~^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って事は次の更新も掃除で終わる??
まだ自分の5Bもあるんですよwww

11-48.jpg
おお~っっ!!
綺麗になりました~^^
やっぱり綺麗なのは良いですね^^
掃除は嫌いなんですがね^^;

11-49.jpg
と言う訳で、綺麗になったので恒例?のパチリですwww
この画像だけ見ると綺麗になった部分が分かりませんねww
ま、見えない所こそ綺麗にしないとって言う事で^^
何でも中身が大事??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/15(土) 20:29:53|
  2. Baja5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY Baja5B 弄り

今日は朝から会議で昼過ぎに帰宅です。
今の所仕事も無いのでブログ更新でも^^
そんな暇あるならBajaれよ~って??^^;
こんな時間から準備して現地到着する頃には夕方になり、とんぼ返りパターンっす;-;
サベもそうですがラジコンは朝から丸1日しないとね~^^
まる1日やっても物足りないのに・・・^^;
とゆー訳で更新です。



10-1.jpg
コレは以前購入したパーツです^^
ショックリミッターと言うらしいですね^^
ジャンプなどでショックエンド抜け?防止出来るらしいです^^
取り付けも至って簡単??
ま、走らせてない自分のBajaに付けてもどぅなんでしょうね??^^;

10-2.jpg
取り付けは、こんな感じ。
付属のビスで留めるだけ^^
あ!コレはフロント画像なんですがアッパーアームの部分は内側に通すらしいです^^

11-1.jpg
リアの取り付け画像です。
ん~マフラーイカしてるぅ~(自己満足です^^;)

11-2.jpg
さてと、なんやかんやで出来上がり^^
記念にパチリ^^
アンテナ長いなぁ~
今流行りの2.4ほすぃなぁ~^^;
今年の年末に買っちゃおうかな~??
M11Xなんて良いのでは??
で彼女へ自分のM11をプレゼント??M11X買っても怒られずに済む??
でも、M11は自分でさえ使いこなしていないのに・・・^^;
欲しいと思ったら絶対手に入れるワガママな自分なのできっと購入しちゃうんだろうな~^^;
2.4に変えてもラジコン人口ほぼ0だからアンテナが短くなって見栄えが良くなるだけしかメリットが無いと言う・・・^^;
それだけの為にウン万円~??^^;www


11-3.jpg
で、この画像・・・なんであるんだろ??
意味もなくパチったのかな??^^;
彼女のBajaです^^
パーツ組み込み終わってパチったのかなぁ~??^^;
ま、いいか~ww

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/06(火) 14:00:17|
  2. Baja5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく更新出来ます^^

さて、新しいPCも戻ってきたので早速更新です^^
早速と言ってもPC戻ってきたのは昨日なんですがね・・・^^;

9-1_20100219205212.jpg
これは・・・彼女のBajaだったかな??撮影して結構時間が経っているので、曖昧です^^;
きっと彼女のBajaでしょう^^
それにしても汚い・・・ま、自分のBajaよりはきれいだった様な^^
走行場所も泥の上ではなくズルズルの芝生を走行させていた為でしょう。

9-2_20100219205738.jpg
お次は、前々から欲しかったマフラーとめるやつ??名前がわからん・・・^^;
ノーマルだとすごーく、とめにくいんですよね^^;
このパーツならビス2本でとまります^^


9-3.jpg
取り付けてこんな感じですね^^
マフラーも社外に交換したいのですが、軍資金が・・・;-;
ま、自分のお下がりでいいっか~www



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/19(金) 16:28:58|
  2. Baja5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
